「いつもありがとうございます。」
 砦を応援してくださっているみなさん。いつもありがとうございます。
 砦の情報が更新されていないことに不満を感じている方の声もいただいておりまして、一言でもお伝えしなくてはと思いアップしました。
 ご存知の通り、自由の砦では、すでに独自の媒体を発行しておりません。しかし、アクセス数は過去最高になっています。
  現在平均ユニークで月7万アクセス・年間で80万を突破してます。NET関連の方はこの数字がどれほどのものか理解できると思いますが、大変な数字です。
 そして自由の砦では、積極的に相談を受けることをしていませんが、月に50件前後の創価学会に関する相談が寄せられております。このWEB上には現れない活動によって多くの方が学会と決別されているのです。 その辺の部分を理解していただけると助かります。
 また、学会に関する情報では、現日本おいて最先端をいっているのはFORUM21です。
 主幹を務める乙骨氏は学会から裁判攻撃を受けながら、自由な言論、宗教問題における正しい知識を皆さんに提供してくれています。私も愛読者の一人です。
  特に「セクト(「破壊的カルト)とは何か」という特集が一番好きです。この特集はフランス在住のジャーナリスト広岡裕児さんによるものですが、創刊から継続されており政教分離に関する貴重な情報となっています。
 創価学会公明党又は自民党は憲法20条改正を狙い、時代に逆行しようとしますが、世界が注目する日本においては、この政教分離原則にさらに磨きをかけ、宗教の介入しない政治、また権力の介入しない言論(無血)における宗教の解決というものを実現しなくてはならない使命があると思います。
そこで、情報は是非 FORUM21をドンドン活用していただきたいと思います。
では。

                             自由の砦 ウェブマスター